2018.12.10
本日は4件の要請をいただき、うち二件離陸後キャンセル、二件の現場救急に対応させて頂きました。
本日は、makuは、フライトナースとしてフライトドクターと二人での初フライトでした。
朝からアドレナリンが出ていて寒さもあまり感じず、いつも以上の緊張感が自身の中にありましたが、
病棟スタッフや現任のフライトナースからも声をかけていただき、程よい緊張感のもと、集中して現場活動が実践できました。
朝、自宅からの出勤の際には、バッテリー交換のタイミングを見計らっていた車のバッテリーが上がってしまう不測の事態もありましたが、
現場活動では、救急隊、支援隊の皆さまのご協力により迅速な対応ができ、患者様を安全に搬送先病院まで搬送することができ感謝しております。
また、搬送先病院のスタッフの皆さま、快く受け入れていただき感謝致します。
引継ぎ後、搬送先スタッフより、「お疲れ様でした!!」と声をかけていただいたことが、いつも以上に嬉しく思え、とても印象に残る1日でした。
今後もフライトナースとしての意識・対応力をさらに一層高め、現場で待つ患者様への看護を追及していかなくてはならないと強く思う日となりました。
ありがとうございました。
本日の担当は FD:た FN:maku でした。